2009年04月13日

バーモント飲料



バーモント飲料とはこんな飲み物

新しいタイプのリンゴ酢

今回タマノイ酢から発売されたのは『リンゴ酢500mL』これは和食、洋食、中華料理用と言うことですが、従来のリンゴ酢より酸味をおさえているということなのでバーモント飲料を作っても美味しいかもしれませんね。

リンゴ酢といえば直ぐにバーモントという言葉を思い出しますがどんなものかといえば、リンゴ酢と蜂蜜を混ぜ合わせた飲み物のことです。

これが元々アメリカ合衆国北東部バーモント州の住民の間で200年も前から伝わる若さと健康を維持する健康法としてつたわっていたのをジャービス博士の著書「バーモントの民間療法」が日本でも紹介されました。

それからもう40年も経つそうですが、日本でも結構健康飲料として定着しましたね。

まあそんなことと無関係に〇〇〇バーモントカレーのコマーシャルで誰でも、バーモント=リンゴと蜂蜜とおぼえてしまいましたね。

この飲料私も何度か作ったことがありますが長く続いたことはありませんでした。不味い訳でも飲みにくいこともありません。いやむしろ美味しい部類に属するかもしれません。

とはいえ、いまや健康ドリンクはたくさんでてますから、自分で作らなくても何処ででも気軽に飲める時代ですからね。

自分で作る人はあまりいないのかもしれませんが、このところのせつやくむーどで変わる可能性はあります。

毎日飲まなくても「疲れたとき疲労回復のために飲む」バーモント飲料もそんな飲み方で好いんではないでしょうか。


(^o^) ご隠居さん、こんにちは

(=^○^=) はい、こんにちは

(^o^) ご隠居さんは何か健康にいいことやってますか?

(=^○^=) まあ、婆さんと一緒に朝の散歩することぐらいかな。

(^o^) そういえば朝、婆さんと一緒に歩いているところをたまに見かけます。

(=`◇´=) 八っつあんが婆さんということはないだろう。

(^o^) でも若くは見えませんからついぽろっと。

(=`◇´=) 失礼な奴じゃ、見た目じゃなく要は礼儀の問題だな。それじゃ聞くが八っつあんは何か身体にいいことをやっているのかい。

(^o^) やてますとも、主にランニングですね。お酒を一合ほど飲みましてね百メートル程駆け足するんですよ。そうするとね身体がポッポして気持ちがいいですよ。

( ̄□ ̄;) が〜ん!!!だめだこりゃ。不健康過ぎる。

(^o^) プッ! 冗談に決まっているじゃないですか。ね〜ッ。

でも学生時代コップ一杯のお酒で速く酔っ払いたいといって本当にそんなことをする学友がいました。今と違って貧乏学生が多かった頃のお話ですが。

即納!2ケース以上【送料無料】タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 125ml紙パック24個入×2パッ...












posted by katte at 00:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気に入りに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。