2010年06月28日

これも偽装値下げ

これも偽装値下げ?


(^o^) ご隠居さん今晩は、すっかり暑くなってしまいましたね。

   沖縄じゃもうだいぶん前に梅雨明けしたそうじゃありませ  んか。

(^〇^) はい今晩は。もうすぐ暑い夏がやってくるなぁ。

生ビール、アイスコーヒー、西瓜、冷奴、ざるそば、かき氷

みなよく冷えてるほうが旨いな。

(^o^) かき氷の温かいのって、聞いたことありませんからね。

(`◇´) 屁理屈を言うんじゃない。

ところで、八っつあん、今日は何用じゃな。

(^o^) はーい、すみません。ちょっと話を広げようとしただけです。

ご隠居さんが急に機嫌悪くなると話がこんがらがるん       
   で・・・・

ここは素直にもごもごもご


(^〇^) 何を、もごもご言っているのじゃ。

(^o^) へッ、とこらしょっと!

実はねさっき仕事から帰って、いっぱいやろうと思ったら

かかあぁぁぁ じゃなかった女房がいないんで仕方なく、カップ

ラーメンをつまみにすることにしました。

(^〇^) ふん、ふん(ぷっ!かみさんがいたってつまみをつくってもら

   えないくせに見栄をはりおって)

(^o^) カップに決められただけのお湯を注すだけなんで、簡単なんで

   すが

3分たってふたをとってびっくりです。

なんじゃこりゃ!
   
めんが汁の中でで泳いでやがる。

これは何の真似なんですかね。

小麦が値上がりする前は、ちょっと油断していると、汁がなく                                  なるほどめんがはいっていたてーのに。

それでカップの印刷をジーッとながめて見るとなんと内容量72   
   グラム。

これじゃ子供用だ、ぼけっ!

と言う次第でして愚痴をこぼしに来ました(泣)

(^〇^) 何も泣くほどのこともなかろう。

(^o^) そうですね。歳を取ると子供にかえると言いますからね。

ご隠居さんにはピッタリの量かもしれません。

   小麦が高騰するので即席めんを値上げしますといって

  大幅値上げをしておいて、小麦が値下がりした今、なぜ

  値段と内容量を元に戻さないんですかね。

ここでちょっと算数のお勉強をしてあっしらがどれだけ

損をしてるか計算してみませんか。

(ー_ー) ふ〜ぁぁ〜 急に眠くなってきた。

オヤスミ...(ー_ー)...zzz

ふぇつ! じゃあっしも ふ〜ぁぁ〜 

オヤスミ......(-_-)_zzz
posted by katte at 23:00| ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気に入りに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

